クラウド障害 座談会 フォロー 「クラウドが原因で止まっても謝る」とアーキテクトが実情明かす 井原 敏宏=日経クラウドファースト 2017.05.19 出典:ITpro 2017年 4月 7日 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) コピーしました この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です 会員の方はこちら ログイン 未登録の方はこちら 会員登録 日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。 1 2 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) なぜ生成AI時代にAPI管理が重要か? 分断されたデータを自動的にまとめて活用 世界の通信キャリアがクラウド活用を加速!通信業界の最新ユースケースは AI環境を自前でつくる:ベンダー4社が解説するインフラ構築のポイントとは? ID/パスワード入力はもう要らない!これからのSSOの「新しいカタチ」とは ビジネスプロセスをつなぎ、データをつなぐ 変革を支えるSAP BTPの魅力 バックオフィス系クラウドサービス増加で生じた新たな課題への解決策とは #ネットワーク最適化/CDN 非技術者が十数分で配信サーバーを構築! 料金も割安なクラウドの実力とは 暗躍するハクティビスト集団、対策をもすり抜けるDDoS攻撃の手口とは IT部門をデータセンターの運用負担から解放するAruba CX 10000 Switch ローカルブレイクアウトを失敗しないための、転ばぬ先のSD-WAN このコラムのバックナンバー 「止められないならクラウドは使うな」アーキテクト2人の意見が一致 2017.05.18