デジタルトランスフォーメーションを促す顧客データ管理 フォロー モバイルファースト時代の「顧客体験」と、それを具現化するテクノロジー 屋代誠,中村匡史=NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション 2017.05.08 コピーしました この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です 会員の方はこちら ログイン 未登録の方はこちら 会員登録 日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。 次ページ この3点が既存顧客のリテンション率の向上、ひいて... 1 2 3 4 5 6 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) 迫られる「Windows 11」への移行、負担が少ないタイミングと方法は? なぜ生成AI時代にAPI管理が重要か? 分断されたデータを自動的にまとめて活用 世界の通信キャリアがクラウド活用を加速!通信業界の最新ユースケースは ID/パスワード入力はもう要らない!これからのSSOの「新しいカタチ」とは ビジネスプロセスをつなぎ、データをつなぐ 変革を支えるSAP BTPの魅力 このコラムのバックナンバー 顧客データ管理システムをどう構築するか、現実的な4パターンで考察する 2017.09.11 データのサイロ化を打破しシングル・カスタマー・ビューを構築する 2017.08.21 ソーシャルログイン機能が顧客データ管理にもたらす四つのメリット 2017.07.13 岐路に立つCookieと広告、顧客データはどこに求めるべきか 2017.06.20 日本そしてEUで変わる個人情報保護法制、企業はどこから対応すべきか 2017.05.24