デジタルマーケティングの現場に人工知能(AI)を取り入れ、大幅な業務改善を促す動きが活発化している。ITproマーケティング編集部の取材でその最先端を解き明かす。
デジタルマーケティングの壁を破壊する人工知能(AI)
目次
-
「人工知能でツールを民主化する」――アドビCTOが「Sensei」で描く未来像
米アドビ システムズは「Adobe Summit 2017」の初日に当たる2016年3月22日(米国時間)に、「Adobe Experience Cloud」を発表しマイクロソフトと提携による最新情報を公開した。
-
ビジネスを支援するAI、「Salesforce Einstein」の全貌(後編)
セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce Einstein(アインシュタイン)についてインタビューに基づきその全貌を明らかにする本連載。後編の今回は、セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティング ディレクターの田崎純一郎氏に、営業やマーケティング担当…
-
ビジネスを支援するAI、「Salesforce Einstein」の全貌(前編)
Salesforce Einstein(アインシュタイン)は、セールスフォース・ドットコムが提供する、予測分析や機械学習/深層学習、自然言語処理といったAI(人工知能)関連テクノロジーを活用したサービスの総称である。セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティング ディレ…