2015年に前年比10.2%増の1兆1594億円となった日本のインターネット広告市場(電通調べ)。現在は消費者の興味や関心を推定し、最適な広告を瞬時に配信する手法が主流だ。
人手ではとても不可能な処理をこなす技術がアドテクノロジー(アドテク)。ITによるマーケティングの進化の象徴であり、デジタルマーケティングを構成する、最も基本的な技術である。
デジタルマーケティングの基礎を知る
2015年に前年比10.2%増の1兆1594億円となった日本のインターネット広告市場(電通調べ)。現在は消費者の興味や関心を推定し、最適な広告を瞬時に配信する手法が主流だ。
人手ではとても不可能な処理をこなす技術がアドテクノロジー(アドテク)。ITによるマーケティングの進化の象徴であり、デジタルマーケティングを構成する、最も基本的な技術である。