2016年9月30日にITproマーケティングは、BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumnを開催しました。講演内容を詳報します。
BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn詳報
目次
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「デジタルとアナログの情報をどう共有し活用するか?」---2BC尾花氏とユーザー企業3社でパネル
パネルディスカッション ユーザー企業が語るマーケティングと営業のリデザイン
ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」の最後のプログラムが、2BCの尾花 淳氏をモデレータとするパネルディスカションだった。「ユーザー企業が語るマーケティングと営業のリデザイン」と題するテーマで、マーケティングオートメーション(M…
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「誰でも売れる営業基盤を作る」---WEIC内山氏が語る営業とマーケ、インサイドセールスの分業化
凡人営業学のススメ~楽してどこまで稼げるの?~
ブロードリーフ 代表取締役社長 大山 堅司氏
WEIC 代表取締役社長 内山 雄輝氏ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」で、WEIC 代表取締役社長 内山 雄輝氏はマーケティング、営業、インサイドセールスの分業化の重要性を解説した。講演にWEICのユーザー企業として登壇したブロードリーフ 代表取締役社長 大山 …
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「顧客視点で営業とマーケのプロセスを再構築」--イノーバ宗像氏が語るコンテンツマーケティング
営業組織の崩壊を防ぐコンテンツマーケティング~“売れる”仕組みを顧客起点で見直す
ニューズベース 執行役員 マーケティング部 ゼネラルマネージャー 田邊 幸大 氏
イノーバ 代表取締役社長CEO 宗像 淳氏ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」で、イノーバ代表取締役社長CEO 宗像 淳氏は、コンテンツマーケティングやマーケティングオートメーション(MA)によって営業生産性を上げるポイントを解説した。講演に登壇したニューズベース 執行…
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「営業生産性向上のため、マーケプランナーを育成せよ」---エムエム総研萩原氏が説く成果に結びつく視点
BtoBマーケティングで事業成長を最大化!いま企業にプランナーが必要な理由
エムエム総研 代表取締役CEO 萩原 張広氏ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」で、エムエム総研 代表取締役CEO 萩原 張広氏は、業績アップにつなげるマーケティング活動のポイントを解説。今、マーケティングプランナーが求められている理由、そしてプランナーを育てるノウハウに…
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「MAと連携、動画視聴時間に応じて施策を使い分ける」---ブライトコーブ北庄司氏、NECの活用例も詳説
NECにおけるオウンドメディア上での実践動画マーケティング
NECマネジメントパートナー MC事業部 第三MC事業部 デジタルマーケティングG 内田 朝子氏
ブライトコーブ シニアセールスディレクター 北庄司 英雄氏ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」で、ブライトコーブ シニアセールスディレクター 北庄司 英雄氏は、BtoBに関連するさまざまな分野に動画の活用領域が広がりつつあるという認識を示した。講演にユーザーとして登壇したNECマネジメ…
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「ABMで顧客企業のライフサイクル全体を支援する」---日本オラクル原氏、自社での経験を交え効果をアピール
データに基づきターゲット企業への経営資源の最適化を実現するオラクルのアカウントベースドマーケティング
日本オラクル 執行役員 クラウド・アプリケーション事業統括 ソリューション・プロダクト本部長 原 智宏氏ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」で、日本オラクル 執行役員 クラウド・アプリケーション事業統括 ソリューション・プロダクト本部長 原 智宏氏は、アカウントベースドマーケティング(ABM)を導入した際のターゲット企業の選定や、…
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「企業情報プロファイリングで優良顧客の特性を把握せよ」---TSR弓削氏、自社のABM事例も解説
企業情報によるターゲティングで効果を最大化するアカウント・ベースド・マーケティング(ABM)の実践
東京商工リサーチ 事業本部 マーケティング部 部長 弓削 正範氏ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」で、東京商工リサーチ 事業本部 マーケティング部 部長 弓削 正範氏は、より効率的な営業活動を実現するマーケティング手法について説明した。さらに自社での実践例を踏まえたABM(アカウントベース…
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「顧客企業の生涯価値最大化を共通目標に」---元GEヘルスケア飯室氏が説いたデジタル変革の捉え方
営業から始めるデジタル変革の勘所
元GEヘルスケア グローバル本社 ライフサイエンス チーフ デジタルマーケティングエバンジェリスト、グローバルリーダー 飯室 淳史氏ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」で、元GEヘルスケア グローバル本社 ライフサイエンス チーフ デジタルマーケティングエバンジェリスト、グローバルリーダー 飯室 淳史氏は、営業プロセスをデジタル化する際に起こりうる問題と解決…
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「重要なのは仮説を基にしたデータセットの作り込み」---Nexal上島氏が語るAIを活用した見込み客発掘
案件見込み顧客をAI(人工知能)で見つける~ABMの理想と現実~
Nexal 代表取締役 兼 ビジネスコンサルタント 上島 千鶴氏ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」で、Nexal 代表取締役 兼 ビジネスコンサルタントの上島 千鶴氏は、人工知能(AI)を活用して見込み顧客を見つける手法が注目されてきた背景と現状について解説した。「案件見込み顧客をAI(人…
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「営業と一緒に動くマーケティングという発想が重要」---セールスフォース田崎氏、「Einstein」も紹介
B2Bマーケティングの実践とその効果~マーケティングオートメーションとインサイドセールスの活用で、売り上げ倍増の仕組み作り~
コネクシオ 法人ソリューション営業部 ソリューション推進一課 チームリーダー
長尾 大輔氏
セールスフォース・ドットコム プロダクトマーケティング ディレクター
田崎 純一郎氏ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」で、セールスフォース・ドットコム プロダクトマーケティング ディレクター 田崎 純一郎氏は、SFA(営業支援システム)とマーケティングオートメーション(MA)を合わせて活用することの重要性を説…
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「営業とマーケに共通の指標を設定せよ」---マルケト福田氏が示すChief Revenue Officerの必然性
今、BtoB企業が取り組むべき、戦略的な顧客アプローチを実現するABM
マルケト 代表取締役社長 福田 康隆氏ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」で、マルケト 代表取締役社長 福田 康隆氏は、BtoBマーケティングのフレームワークとして注目の「ABM(アカウントベースドマーケティング」について解説した。
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「デジタルの進化で創造的破壊が起こっている」---京大若林教授が指摘する「エフェクチュエーション」
デジタルで変わるマーケティング、変わらないマーケティング
京都大学経営管理大学院 院長 京都大学経営管理研究部教授・経済学研究科教授
若林 靖永氏ITproマーケティングは、2016年9月30日に「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」を開催した。基調講演に登壇した京都大学経営管理大学院 院長 京都大学経営管理研究部教授・経済学研究科教授 若林 靖永氏は、マーケティングの考え方や手法がデジタルで変わり、さらに…