NECの田中滋子氏(左)とNexalの上島千鶴氏
特別対談:NEC田中滋子氏 vs Nexal上島千鶴氏
ITproマーケティングが刊行した書籍「マーケティングのKPI」(著者:Nexal代表取締役 上島千鶴)の書籍刊行と重版を記念して、日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会第6代代表幹事の田中滋子氏(NEC CRM本部シニアエキスパート 兼 NECマネジメントパートナー MC事業部シニアマネージャー)と、「マーケティングのKPI」の著者、Nexal代表取締役の上島千鶴氏の特別対談をお送りする。
目次
-
「B to Human」で変わるリアルとデジタルのマーケティング接点
前回に続き、日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会第6代代表幹事の田中滋子氏(NEC CRM本部シニアエキスパート 兼 NECマネジメントパートナー MC事業部シニアマネージャー)と、「マーケティングのKPI」の著者、Nexal代表取締役の上島千鶴氏の特別対談をお送りする。
-
なぜ「デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される」のか
ITproマーケティングが刊行した書籍「マーケティングのKPI」(著者:Nexal代表取締役 上島千鶴)は第10章で、2016年Web広告研究会宣言(WAB宣言)*1「デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される」を引用している。ITproマーケティングは書籍刊行と重版を記念して、日本アドバ…