働き方改革はビジネスチャットから フォロー なぜチャットが働き方を変えるのか──「会話感覚」が情報共有を密にする 玄 忠雄=日経コミュニケーション 2016.08.18 出典:日経コミュニケーション 2016年6月号 pp.12-17(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) コピーしました この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です 会員の方はこちら ログイン 未登録の方はこちら 会員登録 日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。 次ページ LINEの良い点を業務でも 1 2 3 4 5 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) なぜ生成AI時代にAPI管理が重要か? 分断されたデータを自動的にまとめて活用 世界の通信キャリアがクラウド活用を加速!通信業界の最新ユースケースは AI環境を自前でつくる:ベンダー4社が解説するインフラ構築のポイントとは? ID/パスワード入力はもう要らない!これからのSSOの「新しいカタチ」とは ビジネスプロセスをつなぎ、データをつなぐ 変革を支えるSAP BTPの魅力 バックオフィス系クラウドサービス増加で生じた新たな課題への解決策とは このコラムのバックナンバー チャット導入事例2:商品陳列ノウハウ共有、法律相談、外食店と食材生産者の交流 2016.08.19 チャット導入事例1:売れ筋情報共有、ボットでサーバー監視、中古車鑑定ノウハウ共有 2016.08.19 チャットの効果的な活用法──無駄なメッセージ閲覧を減らし、チャットボットで業務自動化 2016.08.18