DATA&DATA フォロー フェイスブックがダントツ、SNSの世界広告収入 2016.04.12 出典:日経コンピュータ 2015年10月15日号 p.63(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) コピーしました [画像のクリックで拡大表示] 米国の市場調査会社、eMarketerは世界のオンライン広告市場に関する調査結果を発表した。2015年のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)企業別広告収入(予測値)は、米フェイスブック(傘下の米インスタグラム含む)が162億9000万ドルで最も多く、米ツイッターの20億3000万ドル、米リンクトインの9億3000万ドルが続く。 また、2015年の世界のSNSへの広告支出額は、前年比40.8%増加して251億4000万ドルと予測している。 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) なぜ生成AI時代にAPI管理が重要か? 分断されたデータを自動的にまとめて活用 世界の通信キャリアがクラウド活用を加速!通信業界の最新ユースケースは AI環境を自前でつくる:ベンダー4社が解説するインフラ構築のポイントとは? ID/パスワード入力はもう要らない!これからのSSOの「新しいカタチ」とは ビジネスプロセスをつなぎ、データをつなぐ 変革を支えるSAP BTPの魅力 バックオフィス系クラウドサービス増加で生じた新たな課題への解決策とは このコラムのバックナンバー 国内ERP市場は4%成長、2017年は1185億円に 2017.10.17 国内SD-WAN市場、2021年に500億円超 2017.10.13 働き方改革特需でソフト市場が年4%拡大、2021年度は1兆6000億円規模に 2017.10.10 導入したいサーバー技術、1位はクラウド基盤アプライアンス 2017.10.06 「第3のプラットフォーム」ITサービス市場3兆円へ 2017.10.03 もっと見る