BtoB企業の動画/コンテンツマーケティング
BtoB企業のコンテンツマーケティング、なかでも動画を使う動画マーケティングの動向を米国での動向を中心におさらいする。
目次
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「モバイル大国」日本と「スマホ大国」米国の真実
日本のマーケッターはスマホに注力すべき?
デジタルマーケティング領域では毎年「今年はモバイルの年になる」と言われ続けている。だが、実際のところモバイルを取り巻く状況は、どうなっているのだろう。現在全世界に約44億人いる携帯電話利用ユーザーは、今後も増え続け、2019年には50億人を突破するとのこと。これは全世界の人口の約3分の2(67%)…
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コンテンツマーケティング、ブームの割に効果薄の理由は「営業幹部の口出し」
ここ数年、「コンテンツマーケティング」という言葉が注目を集めている。このコンテンツマーケティングとは、実際に収益につながる消費者や顧客らに対して、その購買行動を促進させることを目的に、有益なコンテンツを制作・配信し、顧客獲得やエンゲージメントを作り出すためのマーケティング手法を指す。これまでは主に…
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企業やYouTuberに暗雲、FTCがガイドラインでTwitterや動画も明確に規定
今後、企業にとって、ソーシャルメディアはますます使いづらいものになってくるかもしれない。最近のFTC(米国連邦取引委員会)の動きを見ると、そう感じてしまう人も少なくはないだろう。
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企業で広がるコンテンツマーケティング、課題も浮き彫りに
ここ数年、日本でも急激に「コンテンツマーケティング」という言葉がよく聞かれるようになった。近年、デジタルマーケティングにおいて、非常に重要性を増している。消費者が自らに合った情報を能動的に探すようになってきたことで、検索する過程で、その企業やサービスを、どうやって “見つけてもらう” かが重要にな…