あれこれ工夫して企画しているのに、思ったような成果が上がらない――。そんな悩みを持つマーケティング担当者は多いのではないでしょうか。実は、マーケティングで成果を上げる、つまりホットな案件を生み出すためには、絶対に押さえるべきポイントがあります。
商談生み出すサバイバルマーケティング
小さな会社もここまでやっている!
目次
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最終回 効果的なマーケティング活動を維持するコツは「仕込み」にあり
前回は、ホットな案件を生み続けるためにすべきポイントを5つ紹介しました。これらはいずれも、マーケティング活動そのものをどう進めるかということに関するものでした。今回ご紹介する残り3つのポイントは、今後のマーケティング活動を、より効果的にするための「ネタ作り」あるいは「仕込み」といった部分になります…
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第7回 なぜ、あのマーケ担当は“継続的に”ホットな案件を作り出せるようになったのか?
「最初は良かったんですけど、次第にマーケティングの効果が薄れてきているんです…」。とあるソフトウエアメーカーのマーケティング担当の方から相談を受けました。新規顧客を開拓するためにマーケティング活動を開始し、最初の6カ月は効果が出ていたそうです。数字も伸びていました。しかし、1年を過ぎたあたりから、…
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第6回 相手の心をぐっとつかむ! デキる人がやっているプレゼン10のポイント(後編)
前編の冒頭でも書きましたが、「人前で話すのが苦手だから…」という人でも、しっかりとポイントを押さえれば、確実にプレゼンはうまくなります。そして、その効果は、あなたに計り知れない価値をもたらします。より高い確率で自分の商品を買ってもらえるようになったり、自分の想いをしっかりと相手に伝えられるようにな…
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第5回 相手の心をぐっとつかむ! デキる人がやっているプレゼン10のポイント(前編)
「あの人は話すのが得意だから・・・」。商談や、お客様へのプレゼンテーションなどがうまい人を見て、こんな風に感じることはありませんか? でも、プレゼンがうまい人は元からうまいのではありません。ポイントを押さえて、事前に準備しているのです。 逆に言えば、「人前で話すのが苦手」という人でも、ポイントを押…
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第4回 お客様の目を瞬時にひきつける! 刺さるマーケティングメッセージの作り方
企業の商品紹介チラシや展示ブースなどを見ていると、まったく興味がそそられないものが多くあります。あるいは、クライアント先で営業に同行していて、「その伝え方ではお客様に刺さらないだろうなぁ」と隣で感じることもあります。マーケティングメッセージを組み立てる根本的な考え方やコツを知らないと、どれだけ商品…
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第3回 成功するマーケティングプランはここまで事前に設計する
展示会にセミナーにホームページ…と、のべつ幕なしの販促活動で時間を浪費してしまい、結局、投資した金額の割に成果が上がらないという経験をされた読者も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。そうならないためにも、目的達成のための具体的なマーケティングプランを事前に設計することに、もっと時間をかける…
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第2回 あなたのマーケティング力を飛躍的に向上させる「基本の考え方」
「積極的に商品PRしているのに、なかなか成約に至らないんです…」。 以前、とあるソフトウエアメーカーの経営者の方からご相談を受けました。お話を聞くと確かに、その商品専用のランディングページを作り、リスティング広告もかけ、展示会に出展し、セミナーを開催するなど、あらゆるマーケティング活動をしていました…
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第1回 あなたのマーケティングがホットな案件を作れない本当の理由
「案件が増えるかどうかはやってみないと分かりませんが、とにかくこの展示会に出てみたいと思っているんです」。都内のあるエンジニアリング会社で経営幹部と話していたときのことです。