優れたクラウド関連事業者をビジネスパーソンへのアンケートで評価する「ベストブランド」では、第7回と同じ最多の15社が選出された(表1)。競争が激化するなか、上位グループの総合スコアが一段と浮上した形だ。グーグルやセールスフォース・ドットコムといった常連企業は依然として強いが、ヤフーが初選出となった。NECとIIJは第8回以来の再選出である。ベストブランドには届かないが、総合スコアが高い35社も表2に紹介する。
ベストブランド
上位安定の中、新顔が現る
上位安定の中、新顔が現る
優れたクラウド関連事業者をビジネスパーソンへのアンケートで評価する「ベストブランド」では、第7回と同じ最多の15社が選出された(表1)。競争が激化するなか、上位グループの総合スコアが一段と浮上した形だ。グーグルやセールスフォース・ドットコムといった常連企業は依然として強いが、ヤフーが初選出となった。NECとIIJは第8回以来の再選出である。ベストブランドには届かないが、総合スコアが高い35社も表2に紹介する。