はじめましてブリッジインターナショナルの秋谷亮と申します。弊社は設立以来、電話を中心とする非対面チャネルの営業活動(=インサイドセールス)のアウトソーサーとして事業を続けております。インサイドセールスという言葉はIT業界ではよくでてくる言葉ですが、まだまだ知らない方が多いと思います。また、昨年はマーケティングオートメーション元年ともいわれ、BtoBのセールス&マーケティング領域に大きな流れが生まれており、インサイドセールスもその流れに乗って行く可能性を感じています。

 この連載を通じて、インサイドセールスというものがどういうものなのか、どのように導入、運用していくのかについて基礎的な部分をご説明させていただき、インサイドセールスの理解が広まることを期待しております。

秋谷 亮(あきや りょう)
ブリッジインターナショナル 執行役員 セールス&コンサルティング本部長
秋谷 亮(あきや りょう) 2000年、証券系シンクタンクに入社。プログラマーとSI営業を経験し、ITと営業を学ぶ。2003年、宅配すし事業のベンチャーへ転職、宅配すしの現場もやりつつBtoCのマーケティング活動に従事。2006年、ブリッジインターナショナルに入社。以降、BtoBのアウトバウンドセンター構築、インサイドセールスの導入、SFA導入などのコンサルティング/営業を経験し、現在に至る。インサイドセールスの認知・発展に向けて日々活動中。