IT担当者のための 厳選文具整理術

第28回 ミスがゼロに!斬新なアイデア「進化系スタンプ」

2017/02/28 桃山 透=フリーランスライター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 品質の差が大きい文具として、スタンプ製品が挙げられます。重要な役割を担っているはずなのですが品質にこだわっている人はあまりいないのではないでしょうか。最近では、品質が高いだけでなく、便利な機能を兼ね備えたアイデア満載の製品も出ているため、チェックしておいて損はありません。

 今回は、「ミスゼロ!」を実現してくれる、すぐれた品質の進化系スタンプ製品を紹介します。気になるものがあれば、ぜひ使ってみてください。

[画像のクリックで拡大表示]

いつものひと言が数秒で印字できるスタンプ

 書類を提出するとき、付箋などに「ご確認ください」「ご記入ください」など、ひと言メモに添えるたりしませんか。ただ、せっかくメモしたにもかかわらず、単なるメモ書き程度に思われ、見落とされることなどは意外とあるのではないでしょうか。

 この問題を改善してくれるのが、いつものひと言をひと押しで印字できる「オピニ お願いごとスタンプ」(シャチハタ、メーカー希望小売価格税別400円)です。「ご捺印ください」「承認おねがいします」など、全9種類のお馴染みの言葉がスタンプになっています。よく使うひと言のものを持っておくと、書く手間が省けて便利でしょう。

 印面サイズは5×29mmと付箋に映える大きさ。インクが内蔵されているためスタンプ台は不要で、約6000回も押すことができます。インキは茶色でさりげなく目立つので、相手が単なるメモ書きと思ってしまうのを防げます。

写真1 さり気なくいつものひと言を目立たせることができる「オピニ お願いごとスタンプ」
[画像のクリックで拡大表示]

「押印ミスゼロ」を強力にアシストする押印マット付...

1 2 3 次ページへ
ITpro SuccessはITpro Activeの姉妹サイトです。
次ページ以降はITpro Active会員(無料)の方のみお読みいただけます。
会員の方は、 ログインしてご覧ください。
まだ会員でない方は、ぜひ登録(無料)していただき、ITpro Activeの豊富なコンテンツをご覧ください。

注目コンテンツ