品質の差が大きい文具として、スタンプ製品が挙げられます。重要な役割を担っているはずなのですが品質にこだわっている人はあまりいないのではないでしょうか。最近では、品質が高いだけでなく、便利な機能を兼ね備えたアイデア満載の製品も出ているため、チェックしておいて損はありません。

 今回は、「ミスゼロ!」を実現してくれる、すぐれた品質の進化系スタンプ製品を紹介します。気になるものがあれば、ぜひ使ってみてください。

[画像のクリックで拡大表示]

いつものひと言が数秒で印字できるスタンプ

 書類を提出するとき、付箋などに「ご確認ください」「ご記入ください」など、ひと言メモに添えるたりしませんか。ただ、せっかくメモしたにもかかわらず、単なるメモ書き程度に思われ、見落とされることなどは意外とあるのではないでしょうか。

 この問題を改善してくれるのが、いつものひと言をひと押しで印字できる「オピニ お願いごとスタンプ」(シャチハタ、メーカー希望小売価格税別400円)です。「ご捺印ください」「承認おねがいします」など、全9種類のお馴染みの言葉がスタンプになっています。よく使うひと言のものを持っておくと、書く手間が省けて便利でしょう。

 印面サイズは5×29mmと付箋に映える大きさ。インクが内蔵されているためスタンプ台は不要で、約6000回も押すことができます。インキは茶色でさりげなく目立つので、相手が単なるメモ書きと思ってしまうのを防げます。

写真1 さり気なくいつものひと言を目立たせることができる「オピニ お願いごとスタンプ」
写真1 さり気なくいつものひと言を目立たせることができる「オピニ お願いごとスタンプ」
[画像のクリックで拡大表示]

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。