Facebook、Twitter、LINEが公開した広告・新機能の最新情報とは
出典:ITpro 2014/06/30
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)
GaiaXソーシャルメディア ラボの佐々木です。
先週、Facebook・Twitter・LINEは立て続けに新たな発表をしました。
Facebookには、ユーザーのFacebook外でのウェブ閲覧履歴を利用した広告のターゲティングが追加されます。
Twitterは、自社サイトを閲覧したユーザーに広告を表示できる『Tailored Audience』の簡易化を発表しました。
そしてLINEでは、セールスフォースと提携し、LINE公式アカウントでユーザーの年齢や性別などの属性別に最適化されたメッセージの配信ができるようになります。
今回の記事では、この3つのSNSの動向をご紹介します。特にFacebookがこれまでにない動きを見せているので注目です。
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■目次
Facebook・Twitter・LINEそれぞれ動向・新発表まとめ。
- ユーザーにとってより「興味のある」広告を-Facebook
- 自社サイトを訪問したユーザーに広告を表示-Twitter
- ターゲット属性を絞ったメッセージ配信が容易に!-LINE
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