Phone Appli(フォンアプリ)の「Phone Appli」は、クラウド版のWeb電話帳サービスである。米Salesforce.comのクラウド開発基盤「Force.com」の上で動作する。社員一覧を、組織のツリー構造で管理・閲覧できる。各種のメッセージアプリと連携できるほか、IP-PBXと連携すれば、アドレス帳のクリックによって内線電話をかけられる。スマートフォンから直接電話をかけることも可能。
社外の連絡先は、スマートフォンから名刺画像をアップロードして登録できる。標準でOCR(光学文字読み取り)機能を利用できるほか、必要に応じて名刺情報の入力サービスを利用できる。セールスフォースのSaaS型SFAサービス「Sales Cloud」と連携し、Sales Cloudに顧客情報を自動登録することもできる。
直近では、多言語対応を施したグローバル版の提供を開始した。国内版と併売する。国内版はセールスフォースの国内向けマーケットプレイスを介して、グローバル版はセールスフォースのグローバルのマーケットプレイスを介して入手できる。なお、クラウド版のほかに、オンプレミス版に相当する「PACD(Phone Appli Collaboration Directory)」も提供している。
PhoneAppliの概要
用途と機能 | クラウド版のWeb電話帳サービス |
---|---|
動作環境 | 米Salesforce.comのクラウド開発基盤「Force.com」の上で動作する |
直近の強化点 | 多言語対応を施したグローバル版の提供を開始した |
主な機能 | ■社員一覧を、組織のツリー構造で管理・閲覧できる ■各種のメッセージアプリと連携できる ■IP-PBXと連携すれば、アドレス帳のクリックによって内線電話をかけられる ■スマートフォンから直接電話をかけることも可能 |
連絡先の登録方法 | ■社外の連絡先は、スマートフォンから名刺画像をアップロードして登録できる ■標準でOCR(光学文字読み取り)機能を利用できるほか、必要に応じて名刺情報の入力サービスを利用できる ■セールスフォースのSaaS型SFAサービス「Sales Cloud」と連携し、Sales Cloudに顧客情報を自動登録することもできる |
価格(税別) | ■国内版:1ユーザー当たり月額300円(1年契約時) ■グローバル版:1ユーザー当たり月額3ドル(1年契約時) |
発表日 | 2017年2月2日(多言語対応を施したグローバル版) |
提供開始日 | 2017年2月2日(多言語対応を施したグローバル版) |