iettyの「ietty Chatbot Platform」は、チャットを利用したオンライン接客システムの導入支援サービスである。導入前のコンサルティングから、システムの設定と開発、システム導入後のチャットオペレーターの業務受託までカバーする。主としてコンサルティングと業務受託をサービスの中心に据えている。

オンライン接客システムの導入支援サービスの概要
オンライン接客システムの導入支援サービスの概要
(出所:ietty)
[画像のクリックで拡大表示]

 大まかな導入期間と価格は以下の通り。調査・企画フェーズは約1~2カ月を要し、費用は100~200万円程度。設計フェーズは約3カ月を要し、費用は1000~2000万円程度。開発フェーズの期間と費用は設計次第で変わる。運用時の費用は、オペレーター1席当たり月額45~50万円程度。

 iettyはネット不動産仲介事業者であり、自社で使っているオンライン接客システムは、ietty自身が一から開発したものである。既存のパッケージソフトやチャットサービスを利用しているわけではない。iettyがシステム設計・開発を請け負った場合も、ユーザーごとの要件に合わせたシステムを設計・開発する。

ietty Chatbot Platformの概要
用途と機能チャットを利用したオンライン接客システムの導入支援サービス
フェーズ調査・企画設計導入運用
フェーズの概要現場業務とユーザー体験の調査・分析集客・接客プロセスの設計、システム設計設計した業務の落とし込み、システム開発チャット業務の受託、業務改善支援
導入期間約1~2カ月約3カ月設計による-
価格100~200万円程度1000~2000万円程度設計によるオペレーター1席当たり月額45~50万円程度
発表日2017年1月16日
提供開始日2017年1月16日