iettyの「ietty Chatbot Platform」は、チャットを利用したオンライン接客システムの導入支援サービスである。導入前のコンサルティングから、システムの設定と開発、システム導入後のチャットオペレーターの業務受託までカバーする。主としてコンサルティングと業務受託をサービスの中心に据えている。
大まかな導入期間と価格は以下の通り。調査・企画フェーズは約1~2カ月を要し、費用は100~200万円程度。設計フェーズは約3カ月を要し、費用は1000~2000万円程度。開発フェーズの期間と費用は設計次第で変わる。運用時の費用は、オペレーター1席当たり月額45~50万円程度。
iettyはネット不動産仲介事業者であり、自社で使っているオンライン接客システムは、ietty自身が一から開発したものである。既存のパッケージソフトやチャットサービスを利用しているわけではない。iettyがシステム設計・開発を請け負った場合も、ユーザーごとの要件に合わせたシステムを設計・開発する。
ietty Chatbot Platformの概要
用途と機能 | チャットを利用したオンライン接客システムの導入支援サービス | |||
---|---|---|---|---|
フェーズ | 調査・企画 | 設計 | 導入 | 運用 |
フェーズの概要 | 現場業務とユーザー体験の調査・分析 | 集客・接客プロセスの設計、システム設計 | 設計した業務の落とし込み、システム開発 | チャット業務の受託、業務改善支援 |
導入期間 | 約1~2カ月 | 約3カ月 | 設計による | - |
価格 | 100~200万円程度 | 1000~2000万円程度 | 設計による | オペレーター1席当たり月額45~50万円程度 |
発表日 | 2017年1月16日 | |||
提供開始日 | 2017年1月16日 |