直井研究員(以下:直井):所長!所長!所長!

平野所長(以下:平野):ついにだね。直井さん。

直井:はい!ビジネスメール実態調査2014の結果発表で~す!

平野:今年もよくやったね。

直井:最後まで、みなさん、ご協力ありがとうございました!

平野:みなさん、私からもお礼を申し上げます。ご協力ありがとうございました。

直井:2014年は有効回答数が1422でした。目標の1500には届きませんでしたが、それでも、たくさんの方が回答してくださいました。調査って一人ではできないことなんだなって、あらためて思いました。

平野:そうだね。1422人の方々が貴重な時間を回答に費やしてくれたおかげで、本調査があるわけだ。感謝しよう。では、聞こうじゃないか、結果を。

直井:では。ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド♪

平野:ドラ?

直井:ジャジャン!仕事上のコミュニケーション手段トップは「メール」98.45%! LINE、Facebookが無視できない存在に。

平野:とうとう、ソーシャルメディアが外せなくなってきたね。

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