ラジオ書き起こしニュースメディア「TOKYO FM+」、PV急増で11月は1768万件

2017/12/04
田中 正晴=日経ニューメディア (筆者執筆記事一覧

 エフエム東京(TOKYO FM)と同社グループ会社のジグノシステムジャパンは2017年12月4日、2015年4月に開設したラジオ発のニュースメディア「TOKYO FM+」の2017年11月の総合PV(外部提携先を含めた累計PV)が1768万件を記録したと発表した。

 TOKYO FM+は、TOKYO FMの多様な放送番組の情報をスマートフォンユーザーに届けるため、本格的な総合ニュースメディアとして毎日、番組発の記事を発信している。同社は「ラジオ書き起こしニュースメディアのパイオニア」と位置付ける。

 TOKYO FM公式ウェブサイトやアプリのほか、外部の提携メディアを通じて情報を発信しており、2017年6月以降、6カ月連続で1000万PVを超えた。増加傾向が定着し、11月のPVは1768万9689PVと最高記録を更新した。増加の主な要因として「記事本数の増加」や「外部提携先からの流入増加」が挙げられるという。

「TOKYO FM+」の月間PVの推移
出所:エフエム東京、ジグノシステムジャパン
[画像のクリックで拡大表示]

 両社は、今後も幅広い媒体を通じて番組の魅力を発信し、ラジオリスナーの拡大に努めるとともに、TOKYO FMグループの新たなメディアとしての事業開発を進める方針である。

[発表資料(PDFファイル)へ]
[TOKYO FM+のサイト]

今週のトピックス-PR-

今日のピックアップコンテンツ-PR-

>>もっと見る

ITpro Special

>>もっと見る

▲ ページトップ

日経ニューメディア読者限定webサービス

  • 登録
  • ログイン

※記事をお読みになるには購読申し込みとは別にユーザーID,パスワードの登録が必要です。

登録内容の変更

日経ニューメディア記事検索

1999年1月4日号以降の「日経ニューメディア」本誌に掲載された記事を検索、閲覧できます。

日経コンピュータ Digital

ITpro partners

イベントINFO -PR-

無料見本誌

申込受付中!

通信と放送の
専門情報誌
無料見本誌

日経ニューメディア
プロのための
本物の情報がここに
★見本誌受付中