• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

速報

LINEのトーク上で請求額や通信量を確認、ソフトバンクがサポート強化

榊原 康=ITpro 2017/08/09 ITpro

 ソフトバンクは2017年8月9日、メッセージアプリ「LINE」上に設置した同社の公式アカウントの機能を拡張し、トーク上で請求金額やデータ通信量などを確認できるサービスを始めた。今後は通信量の追加購入などにも対応する予定である。

 同社はこれまで、LINEの公式アカウントで「しつもん」のメッセージを受けると、会員サイト「My SoftBank」に誘導するメニューを表示していた。今回、公式アカウントと会員サイトを連携し、LINEのトーク上で請求金額やデータ通信量などを簡単に確認できるようにした。

LINEのトーク上で請求額や通信量を確認した様子
出所:ソフトバンク
[画像のクリックで拡大表示]

 利用に当たっては事前にアカウント連携が必要。公式アカウントで「しつもん」「アカウント連携はこちら」を続けて選び、携帯電話番号と会員サイトのパスワードを入力することで手続きが終了する。このほか、LINEのトーク上で設定や操作方法、よくある質問なども確認できるようになっている。

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る