「15秒で注文完了」、ジュピターショップチャンネルが7月24日から新アプリ

2017/07/20
長谷川 博=日経ニューメディア (筆者執筆記事一覧

 ジュピターショップチャンネルは2017年7月20日、新アプリの「タッチでアプリ」の提供を7月24日に開始すると発表した。iOS版とAndroid版の両方を提供する。

 「タッチでアプリ」では、同社が運営する「ショップチャンネル」で紹介される商品の購入手続きを実施できる。スマートフォン初心者でも簡単に利用できるよう、画面上のボタンをタッチしていくだけで注文できるようにした。決済方法は代金引換とクレジットカードの2種類から選択できる。

図●「タッチでアプリ」の利用イメージ
(出所:ジュピターショップチャンネル)

 初期設定後は、4桁のPINコードを入力するだけで買い物を楽しめる。会員ID(メールアドレス)やパスワードの都度入力は不要。ジュピターショップチャンネルは発表資料で「15秒で注文完了」としている。

■変更履歴
記事公開時、タイトルにおける新アプリの提供開始時期に誤りがありました。お詫びして訂正します。タイトルは修正済みです。 [2017/07/21 11:27]

今週のトピックス-PR-

今日のピックアップコンテンツ-PR-

>>もっと見る

ITpro Special

アプリケーション/DB/ミドルウエア

>>もっと見る

▲ ページトップ

日経ニューメディア読者限定webサービス

  • 登録
  • ログイン

※記事をお読みになるには購読申し込みとは別にユーザーID,パスワードの登録が必要です。

登録内容の変更

日経ニューメディア記事検索

1999年1月4日号以降の「日経ニューメディア」本誌に掲載された記事を検索、閲覧できます。

日経コンピュータ Digital

ITpro partners

イベントINFO -PR-

無料見本誌

申込受付中!

通信と放送の
専門情報誌
無料見本誌

日経ニューメディア
プロのための
本物の情報がここに
★見本誌受付中