WOWOWは2017年7月6日、同社の子会社であるIMAGICAティーヴィの社名および運営チャンネルの名称を10月1日に変更すると発表した。

 新社名は「WOWOWプラス」とする。同日の会見でWOWOWの田中晃社長は新たな社名について、「新たな価値を創造しWOWOWがお届けしているサービスに追加していく。そういう思いでWOWOWプラスという名称に決めた」と述べた。

チャンネル名は「イマジカBS・映画」から「シネフィルWOWOW」に変更

 運営チャンネルは「イマジカBS・映画」から「シネフィルWOWOW」に変更する。「イマジカBS・映画」のかつての名称は「洋画★シネフィル・イマジカ」だった。今回、同チャンネルは「シネフィル」(映画を愛する人)を再びチャンネル名の一部に取り入れることになる。

 田中社長は新たなチャンネル名について、「イマジカBS・映画は、洋画★シネフィル・イマジカの時代から、一環として名画を中心とした映画ファン向けの専門性の高い番組編成を行っている」「この特長をさらに強化するとともに、WOWOWシネマとの連携によってWOWOWグループ全体の映画サービスを向上させたい。そういう意味を込めてシネフィルWOWOWという名称に変更することにした」と説明した。

[告知ページへ]