KDDIは2017年6月26日、7月から開始する特典プログラム「三太郎の日」のCM発表会を都内で開催した(写真1)。

写真1●KDDIが「三太郎の日」のCMを発表(撮影:山口 健太、以下同じ)
写真1●KDDIが「三太郎の日」のCMを発表(撮影:山口 健太、以下同じ)
[画像のクリックで拡大表示]

 発表会には、KDDI 理事 コミュニケーション本部長の山田隆章氏が登壇。「お客様への感謝の気持ちを込め、7月より三太郎の日を開始する。『auユーザーだけがトクをする』をコンセプトに、au STARやauスマートパスの会員向けにauを楽しく利用できる特典や、人気企業とのコラボを月替わりで提供していく」と説明した(写真2)。

写真2●KDDI 理事 コミュニケーション本部長の山田隆章氏
写真2●KDDI 理事 コミュニケーション本部長の山田隆章氏
[画像のクリックで拡大表示]

 これまでauスマートパス会員向けには、毎月2日・22日を「auスマートパスの日」として、特典を提供してきた。「三太郎の日」はこれをリニューアルし、毎月3日・13日・23日の3回に拡大して提供するものになる。

 特に7月はサービス開始の記念として、対象者をauスマートフォンの利用者全体に拡大。マクドナルドとのコラボレーションにより、最大3回、「ダブルチーズバーガー」1個と引き換えできるクーポンを無償提供する(写真3)。auスマートパスプレミアム会員向けには、さらにSサイズのドリンクも提供する。

写真3●最大3回、ダブルチーズバーガーを1個提供
写真3●最大3回、ダブルチーズバーガーを1個提供
[画像のクリックで拡大表示]