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速報

ietty、チャットを用いたオンライン接客システムの導入支援を開始

日川 佳三=ライター 2017/01/16 ITpro

 ネット不動産仲介事業でオンライン接客のチャット型サービスを提供しているiettyは2017年1月16日、同様のオンライン接客システムを導入したい企業に向けて導入支援サービスを開始した。第一号ユーザーとして、中古車販売・買取の「ガリバー」を運営するIDOMに導入する。

オンライン接客システムの導入支援サービスの概要
(出所:ietty)
[画像のクリックで拡大表示]
オンライン接客システムの導入支援サービスのカバー範囲
(出所:ietty)
[画像のクリックで拡大表示]

 チャットを利用したオンライン接客システムの導入支援サービスである。導入前のコンサルティングから、システムの設定と開発、システム導入後のチャットオペレーターの業務受託までをカバーする。iettyでは、主としてコンサルティングと業務受託をサービスの中心に据えている。

 大まかな導入期間と価格は以下の通り。調査・企画フェーズは約1~2カ月を要し、費用は100~200万円程度。設計フェーズは約3カ月を要し、費用は1000~2000万円程度。開発フェーズの期間と費用は設計次第で変わる。運用時の費用は、オペレーター1席当たり月額45~50万円程度。

 iettyが自社で使っているオンライン接客システムは、ietty自身が一から開発したものである。既存のパッケージソフトやチャットサービスを利用しているわけではない。iettyがシステム設計・開発を請け負った場合も、ユーザーごとの要件に合わせたシステムを設計・開発する。

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