エクスチェンジコーポレーション(ExCo)は2016年12月22日、カドリールインターナショナルが運営するアパレルブランド「KID BLUE」の公式オンラインストアで、ExCoのオンライン決済サービス「Paidy(ペイディー)」の提供を開始したと発表した。

 Paidyはメールアドレスと携帯電話番号を使ってリアルタイムでオンライン決済をするサービス。クレジットカード情報などの事前登録は不要で、本人確認はSMSか自動音声で案内する認証コードで済ませる。決済料金は翌月にコンビニエンスストアや金融機関でまとめて支払う。加盟店への支払いはExCoが保証する。

オンライン決済サービス「Paidy」の処理フロー。左から「支払い選択画面」「決裁画面」「SMS認証画面」「SMS認証画面(SMS通知あり)」「決裁完了画面」「myPaidy請求確定画面」である
オンライン決済サービス「Paidy」の処理フロー。左から「支払い選択画面」「決裁画面」「SMS認証画面」「SMS認証画面(SMS通知あり)」「決裁完了画面」「myPaidy請求確定画面」である
(出所:エクスチェンジコーポレーション)
[画像のクリックで拡大表示]

 KID BLUEはインナーウエアを中心としたアパレルブランドで、2016年12月時点で47店舗を展開。今回、スマートフォンから迅速に決済でき、クレジットカードを持たない顧客の決済手段が増えることで、Webサイトの売り上げ向上につながると考え、Paidy導入を決めたという。

「Paidy」のWebサイト

「KID BLUE」のWebサイト