WAKUWAKU JAPANは2016年11月29日、ジェイティービー(JTB)と連携し、テレビ番組、およびそのテレビ番組で紹介した日本の地域やサービスを海外の人が体験できる旅行商品を共同で開発すると発表した。

 WAKUWAKU JAPANは、日本の旅を紹介するカルチャー番組の「日本“通”人(にほんつうじん)」を2社(ゆらゆらキックとピー・ディー・ネットワーク)と共同で企画・制作し、2017年1月7日から放送する。この番組では、日本の地域に点在する魅力を出演者が紹介する。定番スポットではなく、知る人ぞ知る“通”な旅情報を取り上げるという。

 「日本“通”人」に登場した旅は、実際に体験できる旅としてJTBが商品化し、放送エリアにあるJTB海外支店で販売する(一部未対応エリアあり)。WAKUWAKU JAPANは第1話と第2話の放送終了後に効果検証を行い、同番組のレギュラー化を検討する。