「FREETEL」ブランドを展開するプラスワン・マーケティングは2016年11月21日、都内で新製品発表会を開催し、訪日旅行者向けの提携サービスや新端末、新料金プランについて発表した(写真1)。

写真1●FREETELが新製品発表会を開催
写真1●FREETELが新製品発表会を開催
(撮影:山口 健太、以下同じ)
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 新端末としては「Priori 4」を発表、新料金プランとしては端末と通信サービスをセットにした「スマートコミコミ」を発表当日の11月21日より提供開始する。

訪日旅行者向けサービスでJAL、JTBと提携

 発表会には、プラスワン・マーケティング 代表取締役の増田薫氏が登壇。最初に海外展開の状況に触れ、「ベトナムで5製品を発売した。ベトナムでは現地の販売店やディストリビューターと組み、全土に展開することができた」と語った。(写真2、3)。

写真2●プラスワン・マーケティング 代表取締役の増田薫氏
写真2●プラスワン・マーケティング 代表取締役の増田薫氏
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写真3●ベトナムでの販売店の様子
写真3●ベトナムでの販売店の様子
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 他にも南米のチリでシェア1位を獲得したことを挙げ、「10年以内に世界一のスマホメーカーになるとの目標を掲げており、残すところはあと8年と9カ月だ。今後も北米、中南米、東南アジアに日本のスマホメーカーとして進出していく」(増田氏)と語った。

 次に、訪日旅行者向け事業で日本航空やジェイティービー(JTB)と提携することを発表した。日本航空からは路線統括本部 路線事業企画部 事業マーケティング戦略グループ グループ長の深田康裕氏が登壇した(写真4)。

写真4●日本航空 路線統括本部 路線事業企画部 事業マーケティング戦略グループ グループ長の深田康裕氏
写真4●日本航空 路線統括本部 路線事業企画部 事業マーケティング戦略グループ グループ長の深田康裕氏
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