NHNテコラスは2016年11月2日、EC事業者向けに商品データをさまざまな広告媒体で配信・運営する業務を代行する集客代行サービス「ECリーチ」を同日から提供開始したと発表した。同社のインターネット広告事業部が提供するデータフィードマネジメントサービス「ADmatic Feed Manager」と、EC事業者を12年以上支援してきたノウハウを組み合わせた。

 顧客の要望に応じて、各広告媒体への出稿・運営の全てを代行する。登録するテキストデータの最適化や登録条件の指定にも対応可能で、面倒なツールの設定や定期的なメンテナンスは不要。1日1回、全商品データを更新するため、商品の追加・削除や価格の変更、在庫状況など全て最新情報を反映する。

 Googleショッピング、Criteo、Facebook・Instagramダイナミック広告、価格.com、アフィリエイト広告など、データフィード広告の様々な媒体に出稿できる。商品データの取得は、同社のネットショップ構築サービス「CARTSTAR」のECサイトのほか、他社サービスのECサイトにも対応した。Google Analyticsと連携してパフォーマンスの高い商品を優先して出稿することも可能。

 初期導入費用は無料、広告媒体費用および運用手数料は10万円から(税別、データフィード利用料・広告運用手数料を含む)。

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