トランスコスモスは2016年7月26日、ニューロネットが提供するWebRTC接客ソリューション「Moshi Moshi Interactive」の代理店契約を締結したと発表した。コンタクトセンターにおける顧客コミュニケーションの高度化・コンシェルジュ化に向けて、WebRTCビデオチャットサービスを同日から提供開始した。

 映像・音声・文字チャットでの顧客対応を可能にするWebRTC接客ソリューション。Webサイト上のボタンをクリックするだけで、コールセンターの最適オペレーターに接続し、画面上でFace to Faceの接客が行える。コ・ブラウジング機能で画面に表示された資料や映像、動画を共有することで、双方向かつ視覚的に顧客をサポートできる。

 このほかにも、オペレーターによる顧客のフォーム入力代行などの機能を備えた。顧客はPC、スマートフォン、タブレット端末から利用できる。顧客対応のコンタクトセンター管理機能により、複数オペレーター間での着信振り分け、対応履歴の管理などが可能になる。

 提供価格(税別)は、初期費用が10万円から、月額費用が3.6万円から。運用費用は個別見積もり。

トランスコスモスの発表資料へ