コミュニティネットワークセンター(CNCI)は2016年6月16日、中部電力と業務提携し、CNCIグループ各社が提供するケーブルテレビサービスと電気のセットメニューの受付・提供を2016年8月に開始すると発表した。

 中部電力の電気サービス「おとくプラン」「とくとくプラン」とケーブルテレビの各種サービスとセットで利用することで、中部電力から付与される特典(中部電力が運営するカテエネポイントを毎月150ポイントあるいは毎月150円割引)と一緒に、カテエネポイントが100ポイントが加算してプレゼントされる。

 また、中部電力が提供する暮らしサポート(鍵や水回りなどのトラブル発生時の駆けつけサービスや各種相談が24時間無料で受けられるサービス)をセットにしたサービスとケーブルテレビサービスのセットメニューでは、プレゼントが300ポイントに増量される。暮らしサポートの月額利用料が税込300円なので、実質無料になる。

 中部テレコミュニケーション(ctc)も同日、中部電力と業務提携して、コミュファ光と電気のセットメニューの販売を8月1日に開始すると発表した。中部電力の電気サービス「おとくプラン」「とくとくプラン」とctcの光インターネットサービス「コミュファ光」をセットにしたメニューをctcが販売する。

[CNCIの発表資料(PDF)へ]
[ctcの発表資料へ]
[中部電力の発表資料へ]