ブロードキャスト・サテライト・ディズニー(BSディズニー)は2016年4月12日、同社が提供する番組見放題アプリ「Dlife」のダウンロード数が4月8日付で100万ダウンロードを突破したと発表した。

 BSディズニーは親会社であるウォルト・ディズニー・ジャパンの各事業部門と連携して、全国のディズニーストア店頭でのダウンロードキャンペーンを実施するなど、ディズニーの様々なタッチポイントにおいての告知機会を活用してきた。この結果、順調にダウンロード数を伸ばしてきたという。

 このアプリでは、同社が運営するBS放送チャンネル「Dlife」で放送した海外ドラマなどを原則放送後1週間、無料で見逃し視聴をすることができる。BSディズニーは同アプリを通じて、Dlifeの放送番組を月間150~200エピソード配信している。BSディズニーは同アプリの特徴として、「利用者の約70%が女性」「広告の完視聴率98.7%(3月実績)」などを挙げている。