FREETELブランドを展開するプラスワン・マーケティングは2016年3月9日、都内で新製品発表会を開催し、スマートフォンを0円で購入できる新プランや、LINEなどメッセンジャーアプリの無料化、新製品「MUSASHI」などを一挙した(写真1)。
MWCに出展、「REI」や「MUSASHI」が好評
発表会には、プラスワン・マーケティング代表取締役社長の増田薫氏が登壇。「FREETELはSIMフリーキャリアと位置付けている。端末を売るだけではなく、SIMカードやサービス、サポートまで総合的に提供するキャリアとして、新しい施策をどんどん打ち出していきたい」と語った(写真2)。
国内ではヨドバシカメラやビックカメラといった家電量販店に「FREETELコーナー」を次々とオープンしている。「なじみのある店舗で、端末を実際に見て買うことができる。単なる展示スペースでは意味がない。大手キャリアより早く契約できるとか、修理にも対応できることが重要だ」(増田氏)と説明した(写真3)。