FREETELブランドを展開するプラスワン・マーケティングは2016年3月9日、都内で新製品発表会を開催し、スマートフォンを0円で購入できる新プランや、LINEなどメッセンジャーアプリの無料化、新製品「MUSASHI」などを一挙した(写真1)。

写真1●FREETELが端末の0円プランや新製品「MUSASHI」などを発表
写真1●FREETELが端末の0円プランや新製品「MUSASHI」などを発表
(撮影:山口 健太、以下同じ)
[画像のクリックで拡大表示]

MWCに出展、「REI」や「MUSASHI」が好評

 発表会には、プラスワン・マーケティング代表取締役社長の増田薫氏が登壇。「FREETELはSIMフリーキャリアと位置付けている。端末を売るだけではなく、SIMカードやサービス、サポートまで総合的に提供するキャリアとして、新しい施策をどんどん打ち出していきたい」と語った(写真2)。

写真2●プラスワン・マーケティング代表取締役社長の増田薫氏
写真2●プラスワン・マーケティング代表取締役社長の増田薫氏
[画像のクリックで拡大表示]

 国内ではヨドバシカメラやビックカメラといった家電量販店に「FREETELコーナー」を次々とオープンしている。「なじみのある店舗で、端末を実際に見て買うことができる。単なる展示スペースでは意味がない。大手キャリアより早く契約できるとか、修理にも対応できることが重要だ」(増田氏)と説明した(写真3)。

写真3●国内の家電量販店にFREETELの売り場を展開
写真3●国内の家電量販店にFREETELの売り場を展開
[画像のクリックで拡大表示]