写真共有SNSの米Pinterestは現地時間2016年3月8日、広告管理ツール「Pinterest Ads Manager」の提供を米国のすべての中小企業に拡大すると発表した。

 Pinterest Ads Managerを利用することにより、Pinterest上に広告として投稿される画像「Promoted Pin(広告ピン)」を手軽に作成し、管理および追跡できる。過去1年半にわたって数万社がテスト導入し、広告ピン投稿開始から1カ月間で、クリック数が平均20%以上増えたという。

 同ツールは、クレジットカードで広告を購入する機能や広告ピンの一括編集機能などを備える(米TechCrunchの情報)。

 Pinterestは、より適切なタイミングで適切なユーザーに広告ピンを表示できるよう、Pinterest Ads Managerの強化も図った。ターゲット設定のオプションを拡充し、420以上に分類した関心事や、検索キーワード、既存顧客リストから選べるようにした。そのほか、コンバージョンを測定する機能も向上した。

[発表資料へ]