HAROiDは、テレビ共通ポイントサービスを展開する。2016年2月26日に開催された日本テレビ主催の「SENSORS IGNITION 2016」で発表した。

 同サービスは、一般的なポイントサービスとは異なり、「エンターテインメントに寄り添ったポイントサービス」として展開する。テレビ番組と連動した企画に参加したり、スマートフォンなどのWeb企画に参加したりするとポイントがもらえる。そして、テレビならではのプレミアムな価値などが、交換・抽選で獲得できる。例えば、番組グッズや限定ムービーなどである。

 このサービスのイメージキャラクターは、茶色い鈴にちなんだ「茶鈴(ちゃりん)」がつとめる。テレビやスマートフォン、パソコンでポイントが貯まるたびに、アニメーションと共に印象的な音色を響かせる。

 このサービスを進めていく具体的なテレビ局や番組、連携企業などは現在調整中。2016年夏にサービスインを予定する。

[HAROiDのテレビ共通ポイントサービスのページへ]