スカパーJSATとその子会社であるWAKUWAKU JAPANは2015年10月5日、WAKUWAKU JAPANがシンガポールでのチャンネルプロモーションを11月に実施すると発表した。WAKUWAKU JAPANは2015年7月にシンガポールでの放送を開始している。

 2015年11月14日にクラブイベントである「SUUPAA JAPAN(スーパージャパン)」(主催はアノマリー社)に対し特別協力を行う。同イベントのテーマは「MATSURI×CLUB」で、日本の伝統的な祭りとクラブに象徴される最先端のダンスと音楽を組み合わせる。様々な日本の文化に触れてもらうことで、今の日本の姿を知ってもらい、現地の人々に日本のファンになってもらうことを目指す。

 イベントは、昼と夜の2部制で、昼はファミリー向けにキッズダンスパフォーマンスやスペシャルゲストのトークショーを実施するほか、青森ねぶた祭や仙台すずめ踊りなど日本各地の伝統的な踊りを披露する。夜は20代~30代の若者向けにDJやダンス、光の演出でクラブの雰囲気を楽しんでもらう。イベントのステージコンテンツや会場内のプロモーションは、日本企業や地方放送局の協力の下で行う。

 イベント前日の2015年11月13日には、プレスカンファレンスも開催する。

[発表資料(PDF)へ]