フジテレビジョンは2015年7月29日、地上波やCSの放送番組などの動画コンテンツや、スポーツなどの生中継、電子コミックなどを配信するエンターテインメントサービスである「FOD(フジテレビオンデマンド)」のサービスを8月1日に拡充すると発表した。

 8月1日からFOD初となるオリジナルアニメ「オシリスの天秤」を提供する。同作品は、約5分の連続ショートストーリーで展開される1話完結型のアニメである。殺し屋である主人公と、ターゲットの会話で構成され、殺し屋とターゲットの会話という特殊状況が生み出す悲喜劇を毎回サスペンス形式で描く。第1話配信に先駆けてプロモーションムービーの配信を7月29日に開始した。

 さらに8月1日からは、月額見放題コースで提供している「ノイタミナ月額見放題コース」を拡大し、「アニメ見放題コース」にリニューアルする。既存サービスでは深夜アニメ枠である「ノイタミナ」の全タイトルを見放題の対象としていたが、新設となる「アニメ見放題コース」では、「信長協奏曲」や他局のタイトルを含む28タイトル1000エピソード以上を既存サービスに追加する。月額は350円(税抜)のまま据え置く。「アニメ見放題コース」のタイトルは、今後も随時追加する。

 今回のサービス拡充に合わせて、FODのサービスロゴを刷新した。「FODをより一層身近に感じてもらえるよう親しみと温かみのある赤を基調としてデザインしリニューアルした」としている。

[告知サイトへ]