NTT西日本は2015年6月30日、同社の「光BOX+」向けに、中部電力が提供する家庭向けWeb会員サービス「カテエネ」をテレビで利用可能にする「カテエネアプリ」の提供を7月1日に開始すると発表した。

 カテエネは、利用者の暮らしに役立つ情報提供の場として、電気の使用状況確認サービスや、各種グッズの紹介、提携先ポイントへの交換が可能なポイントサービスを提供している。

 提供するアプリを利用することで、中部電力の契約者はテレビを使って、家庭の毎月の電気料金や使用量を確認できるほか、契約者のライフスタイルにあわせた省エネアドバイスなど暮らしに役立つヒントの閲覧や、中部電力の各種手続き(ポイント交換など)を行えるようになる。

 両社は、カテエネの利用向上とフレッツ光の新たな利活用シーンの創造を目的にアプリケーションを共同開発した。アプリは無料で利用できる。

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