日本BS放送(BS11)は2015年2月3日、BS11のキャラクター名を募集する「僕の名前をつけてねキャンペーン」を2月9日から実施すると発表した。名前が採用された応募者には、グランプリとして賞金100万円とBS11のファン代表の称号である「BS11アンバサダー第1号認定証」を贈呈する。

 BS11は、多くの人にBS11を知ってもらいファンとなってもらう取り組みとして、年間を通して「ブンブンイレブンほっこりキャンペーン」と銘打った一大キャンペーンを展開する。 今回のキャンペーンは、その第一弾となる。

 キャンペーン実施に伴い、新たにBS11の公式SNSサイトである「BSイレブンファン」を開設した。同サイトに登録すれば、BS11のキャンペーン情報を取得したり応募したりできるほか、番組情報やBS11キャラクター情報などを楽しめるようになる。会員同士でのイベント企画や仲間募集、イベントへの参加など各種機能を搭載する。

 2015年4月6日には、キャンペーン第2弾を開始する。対象番組を見て放送時間内に流れるキーワードを取得して応募した人の中から抽選で、「楽園の島ハワイの旅」などのプレゼントが当たるキャンペーンの実施を予定する。