図●2013年と2014年通期の全体売上高の比較(子会社2社を含めた連結業績) 前年比114パーセント増と大幅な伸びを示した
図●2013年と2014年通期の全体売上高の比較(子会社2社を含めた連結業績) 前年比114パーセント増と大幅な伸びを示した
[画像のクリックで拡大表示]

 LINEは2015年1月29日、2014年通期および2014年10〜12月期(第4四半期)の業績を開示した。

 2014年10〜12月期の全体売上高(子会社のLINE PLUSおよびLINE Business Partnersを含めた連結業績)は261億円で、前四半期比10%増、前年同期比では78%増だった。2014年通期の売上高は863億円となり、前年比で114%増(404億円から863億円)と大幅な伸びを示した()。

 基幹事業である無料通話・コミュニケーションアプリ「LINE」事業単体では、2014年10〜12月期の売上高は236億円(前四半期比10%増、前年同期比84%増)、2014年通期の売上高は774億円(前年比126%増)だった。