図 メルセデス・ベンツ日本提供の動画とスタンプ
図 メルセデス・ベンツ日本提供の動画とスタンプ
[画像のクリックで拡大表示]

 LINEは2015年1月27日、同社が運営する「LINE」において、企業向け動画視聴連動型スタンプ配信メニューの「LINE マストビュースタンプ」の提供を同日に開始したと発表した。

 このサービスは、企業が配信する最大30秒の動画を、ユーザーがLINE内のスタンプショップ経由で視聴することで、無料でスタンプをダウンロードすることができる広告メニューである。ユーザーの利用意向が強い無料スタンプをインセンティブとすることで、多くのユーザーによる動画閲覧が期待できるだけでなく、「動画視聴完了がスタンプのダウンロード条件となるため確実な情報訴求を行うことができる」という。

 2015年1月27日からこのサービスを活用したプロモーション第一弾として、メルセデス・ベンツ日本提供の動画およびスタンプの配信を開始した()。LINEはまず日本国内で「LINE マストビュースタンプ」を展開する。その他の国・地域においても順次拡大を予定する。

[発表資料へ]