T-MEDIAホールディングスとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は2014年10月22日、CCCグループが運営するTSUTAYA onlineなどすべてのネットサービスを統合した「T-SITE」(ティー・サイト)を同日に開設したと発表した。

 「T-SITE」は、ログインした顧客の好みに合わせて、最新のライフスタイルニュース、映画、音楽、書籍などのエンターテインメント情報を提供するネットサービス。顧客が閲覧した記事内容や、約5000万人のT会員データベースから導き出された興味・関心の傾向値、作品の特徴情報などを整理した商品データベースを用いて、顧客ごとにおすすめの記事や商品を紹介する。

 T‐MEDIA社内に新設した編集部が作成したエンターテインメントとライフスタイル分野のオリジナルのニュース記事をはじめ、「Pen Online」や「madameFIGARO.jp」、「Newsweek日本版」など約40のライススタイルメディアから提供された記事も配信する。オリジナルニュース記事については、今後他社メディアへの提供も予定する。

 ネット企業とのサービス提携や、ベンチャー企業向けのマーケティング支援プログラム「T-VENTURE PROGRAM」を通じて、「T-SITE」をオープンプラットフォームとして活用したネット上での新たなライフスタイル提案サービスの提供も来春以降に予定する。さらにCCCグループの特性を生かし、代官山T-SITEや今冬開業予定の湘南T-SITEなどのリアル店舗と連携した新たなオムニチャネル・サービスの展開も予定している。

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