• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

ニュース

マイクロアドが子会社を通じてインドネシアでファッションEコマース展開

長谷川 博=日経ニューメディア 2014/09/02 日経ニューメディア

 マイクロアドは2014年9月2日、インドネシア共和国現地法人のMicroAd Indonesiaが「Digital Moda Indonesia」を設立し、インドネシア国内においてファッションEコマース関連事業に参画すると発表した。

 第一段階として、日本テイストのファッション情報を取り扱う女性系メディアの「MyKawaii Style」を展開する。同メディアの展開を通じて、インドネシアの女性ファッションの嗜好性を分析するマーケティング活動のほか、ユーザーとの関係性構築を図る。Eコマース事業を展開する上でのノウハウを蓄積し、スムーズなEコマース事業の立ち上げを目指す。

事業開発に向けて三井物産と覚書を締結

 マイクロアドは同日に、MicroAd Indonesiaが三井物産とDigital Moda Indonesiaを通じて、インドネシアにおけるファッションEコマース関連事業の開発を共同で検討することに合意したことも発表した。MicroAd Indonesia と三井物産は2014年8月5日に覚書を締結している。

 MicroAd Indonesiaはインターネット広告事業で培ったマーケティングとプロモーション手法を、三井物産は他国でのファッションEコマース事業での知見とマーチャンダイジングおよび物流のノウハウを活用する。インドネシア国内における日本のファッションへの興味の活性化とファッションビジネスの拡大を目指し、今後協議を進めていくという。

[発表資料へ]

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

  • 【記者の眼】

    テストで欠陥を見逃す、たった三つの要因

     デジタル化が進むほど、システムの品質はビジネスと直結するようになる。止まったり、間違った結果を返したりするバグがあると、ビジネスに直接ダメージを与えてしまう。こうした欠陥を見つけ出し、品質を確保する関門となるのがテストだ。ただ、十分なテストを実施できているかどうか、実のところ心許ない。

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る