ローソンが次世代コンビニエンスストアの実現に向けたデジタル戦略を始動した。製造小売りへの転換、サプライチェーン全体の生産性向上、データ活用のさらなる推進が柱だ。ビジネスコンサルティングのシグマクシスと共同出資でシステム子会社ローソンデジタルイノベーション(LDI )を2016年1月に設立。基幹系システムの刷新に取り組む。
この記事は有料会員限定です
「日経コンピュータ」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。