08月18日~08月22日の週に毎日更新した特集は,以下の5本でした。

押し寄せるサポート切れ

 業務システムに迫るサポート切れ問題が待ったなしだ。XPへの対応の混乱が続く中、「Windows Server 2003」は2015年7月にサポートが終了する。今こそ、次世代の基盤を構築する時だ。

>> 目次

起業家の熱い思いを聞く! スタートアップ魂

Korea on the Web  新しいビジネスモデル、斬新なアイデア、先進技術・・・。ベンチャーを起業した創業者、経営者には、それぞれ物語がある。彼らの熱い思いや理念に耳を傾け、次なる成長のヒントを得よう。

>> 目次

位置情報、購買履歴・・・、海外データ活用の現状

 個人情報保護法改正に向けた議論の中で、位置情報、購買履歴といった個人データの利活用とプライバシー保護の両立が、論点の一つになった。欧州でもそうした議論は進んでいる。海外でのデータ活用の現状を追った。

>> 目次

ビジネスで力を発揮! 使えるWebアプリ

Korea on the Web  PC Onlineで好評連載中の「ビジネスで力を発揮! 使えるWebアプリ」はビジネスパーソンが仕事をこなす上で役に立つユニークなWebアプリ・Webサービスを紹介しています。このコラムから厳選した記事を掲載します。

>> 目次

Korea on the Web

 日本で育ち現在ソウルに住むITジャーナリストの著者が、韓国からIT最前線の話題を解説する。日韓両国で生活した経験を活かし、両国のIT事情を比較解説。表面からはわからない様々な情報を、分りやすくお伝えする。

>> 目次