05月09日~05月13日の週に毎日更新した特集は,以下の6本でした。

脱出! 暗闇プロジェクト

分解スペシャリストが見た!スゴイ製品その中身  現代のシステム構築・導入プロジェクトの多くは、先の見えない「暗闇プロジェクト」と言える。“常識”とは異なる方策が奏功する場合が少なくない。暗闇プロジェクトを任された際に参考になるノウハウを紹介する。

>> 目次

プロジェクトの工期は短縮できる

分解スペシャリストが見た!スゴイ製品その中身  「システム開発の工期は計画より短縮できる」。こう言われたら「無理に決まっている」と反論したくなる。だが、工期の短縮に挑み、成果を挙げた企業が出てきている。企業の事例とCCPM適用の勘所を紹介する。

>> 目次

2016年型PCで搭載される最新インタフェース解説

知って安心!AWS・Azureのつまずきポイント  内部パーツや周辺機器の接続、無線通信、映像出力などでPC用の新しいインタフェースが続々登場している。これから普及が見込まれるPC向けの最新インタフェースの仕組みや特徴について解説する。

>> 目次

短期集中連載 Windows 10カスタマイズ

分解スペシャリストが見た!スゴイ製品その中身  Windows 10は、Windows 7の操作性を継承しつつ、Windows 8.1が目指したタッチ画面での操作性を別の仕組みで融合させたOSといえる。「自分好み」の視点で、使いこなすためのポイントを整理しよう。

>> 目次

知って安心!AWS・Azureのつまずきポイント

分解スペシャリストが見た!スゴイ製品その中身  クラウドサービスでは、従来の常識が通用しない。誰でも、戸惑ったり、思わぬ失敗をしたりするもの。Amazon Web Services(AWS)とMicrosoft Azureに分けて、クラウド活用のつまずきポイントと対策を解説する。

>> 目次

分解スペシャリストが見た!スゴイ製品その中身

分解スペシャリストが見た!スゴイ製品その中身  分解調査のスペシャリストであるフォーマルハウト・テクノ・ソリューションズの柏尾南壮氏が、話題の製品を分解。中身の分析結果を豊富な写真で報告します。

>> 目次