01月26日~01月30日の週に毎日更新した特集は,以下の5本でした。

狙われるWebサイト、改ざんの脅威から守る

Googleサービス活用入門  国内のWebサイトを改ざんする攻撃が相次いでいる。企業や組織では対策が急務だ。そこで本特集では、情報処理推進機構(IPA)が公開した技術文書を基に、Webサイト改ざんの本質と効果的な対策について解説する。

>> 目次

最新ウイルス解析レポート

“ヤバイ”メールの処方箋  不正なメールやWebサイトを悪用した侵入経路、侵入後の巧妙な偽装工作など、最近のウイルスの活動はますます複雑化・巧妙化しています。代表的なウイルスについて技術的に検証し、解説します。

>> 目次

ビジネスで力を発揮! 使えるWebアプリ

“ヤバイ”メールの処方箋  PC Onlineで好評連載中の「ビジネスで力を発揮! 使えるWebアプリ」はビジネスパーソンが仕事をこなす上で役に立つユニークなWebアプリ・Webサービスを紹介しています。このコラムから厳選した記 事を掲載します。

>> 目次

“ヤバイ”メールの処方箋

Googleサービス活用入門  メールはパソコンやスマホを通して、あなたと外部の人々をつなぐ最も重要な経路、あるいは港のような存在だ。メールにまつわるさまざまな危険。これらに備え、より快適に使うためのノウハウを一挙に紹介していこう。

>> 目次

Googleサービス活用入門

Googleサービス活用入門  検索やメール、地図などふだん使っているGoogleのサービスには、便利な機能やテクニックがまだまだ隠れている。活用してGoogle利用の達人を目指そう。

>> 目次