TOPHardware > 選ぶべきはPixel 2かiPhone 8か、それぞれの5つ...

Hardware

選ぶべきはPixel 2かiPhone 8か、それぞれの5つの強み(後)

2017/11/16

Michael Simon Macworld

 機種変更の時期を迎えるiPhoneユーザーが、「iPhone 8」と「iPhone X」のはざまで二の足を踏んでいるようであれば、Pixel 2を検討してみてもよいかもしれない。契約を決める前に、Pixel 2とiPhone 8を比べてみよう。この記事では、それぞれが相手より優れているポイントを5つずつ挙げる。

前回から続く)

iPhone 8がPixel 2より優れている5つのポイント

1.Appleならではのデザイン

 デザインでAppleに肩を並べるスマートフォンはほとんどなく、ましてPixel 2はその域にはあまりに遠い。Pixel 2よりPixel 2 XLの方がまだよいが(特に白黒ツートンカラーのモデル)、それでもゴールドのiPhone 8に比べたら見劣りがする。Pixel 2 XLより小型のPixel 2は、極太の上下ベゼルが実に見苦しい。

2.内蔵ストレージ

 iPhone 8もPixel 2も、価格が安い方のモデルはストレージ容量が64Gバイトだが、高い方のモデルには大きな差がある。Pixel 2はプラス100ドルで128Gバイトなのに対し、iPhone 8はプラス150ドルで256Gバイトだ。両機種とも、SDカードでストレージを増やすことはできないので、内蔵ストレージは大きいに越したことはない。

Twitterもチェック

↑ページ先頭へ