• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

スマートスピーカーの仕組み

スマートスピーカーを使う対話システムの仕組み、非タスク指向とは?

白石 康司=TIS 2017/12/05 日経SYSTEMS
出典:日経SYSTEMS 2017年10月号pp.44-47
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)
目次一覧

 スマートスピーカーやAIチャットボットなどを活用するシステムを一般に「対話システム」と呼ぶ。対話システムは、実は大きく二つのタイプに分かれる。「タスク指向対話」のシステムと「非タスク指向対話」のシステムである。

この先はITproプレミアム(有料)への登録が必要です。

次ページ モデルとの類似度で意図を推定
  • 1
  • 2
  • 3

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

クライアント/OA機器

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る