• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

  • PR

詳説 アドテック

鏡型デジタルサイネージ、博報堂とマイクロソフトが新たな広告手法

佐藤 雅哉=日経コンピュータ 2017/09/07 日経コンピュータ

 博報堂もAIを使った広告システムの開発に取り組む。2017年3月、グループ会社の博報堂アイ・スタジオ、日本マイクロソフト(MS)と共同で、閲覧者の性別や年代、感情などをAIが推定してデジタルサイネージに広告を出し分ける「Face Targeting AD」を発表した。

この先はITproプレミアム(有料)への登録が必要です。

次ページ ビッグデータで生活全般を分析
  • 1
  • 2

あなたにお薦め

連載新着

連載目次を見る

今のおすすめ記事

ITpro SPECIALPR

What’s New!

経営

アプリケーション/DB/ミドルウエア

クラウド

運用管理

設計/開発

サーバー/ストレージ

ネットワーク/通信サービス

セキュリティ

もっと見る